寝ても眠い

チラシの裏に書くようなことを書きます。

青森

さて、台風の強風域に入ってしまったMc家です()
そんなことはさておき、昨日青森に行って来ました。
東北ローカル線パスを使ってひたすら東北本線とその第三セク転換区間を北上しました。

一ノ関から701系。4両どちらも機器更新車でした

盛岡で時間があったので5000番台の運転台を撮影。

IGR7001系の新造車で八戸まで。そこから快速しもきたで野辺地へ。

野辺地からの接続列車が再び快速しもきただった訳ですが、1両って…()
実際かなり混みました。3両の列車から1両の車両にそれなりに人数が乗り換えるわけで

青森に着いて隣に止まっていたリゾートしらかみ。初めて撮りました

N8.編成。3両編成はなかなか新鮮

789系。8両編成でした

E751系。自分にとっては東北を走っていながらもなかなか撮れない存在です

青森から座れなかったので一番後ろで後面展望。晴れてたらいろいろBVEにも使えそうなの撮れそうでしたがあいにくの雨で

八戸から二戸行きに乗り換えて金田一温泉

そこから始発の盛岡行きへ乗り換え。金田一温泉行きは1日1本のみらしいですね。始発はもう少しあるらしいですが

そして電車を乗り継ぎ一ノ関へ。上の写真の時点で20:54なんですが台風接近に伴う大雨の影響で大幅に遅れて運転していました。
…まあ台風にラストで引っかかった感じですね
ではまた