寝ても眠い

チラシの裏に書くようなことを書きます。

ぜんぶ雪のせいだ。

…と、駅にこれでもかと貼ってあるポスターを見て思いついたタイトル。そのまんまですが
そんな訳で首都圏が数十年ぶりの大雪に見舞われた2/8〜9に首都圏に行って来ました。
別に大雪狙いでこの日を選んだわけではなく単なる偶然だったんですけどね()

2/8


とりあえず2/16からE233系が運転始まるらしいのでその前に横浜線205系


小机駅に移動して何枚か撮影


東神奈川に戻ったら踏切安全確認の影響で抑止されてた京浜東北線が3/4閉扱いしてたり


東京に移動して京葉線の209系待ち…E233系も格好いいですね


お目当てのケヨ34編成で海浜幕張を往復して再び東京駅


東京始発の武蔵野線西船橋折り返しに変更されていました


久しぶりに大宮の鉄道博物館


上野に向かってC16編成を


予定より早めに宿の最寄り駅川崎へ。ナハ53編成が止まっていたので撮影

2/9


まず川崎から向河原へ


205系と209系を数編成撮影


川崎に戻って185系踊り子号


その後京急川崎へ。京成線が運転を見合わせていた影響で直通列車は押上止まりなどに変更。ダイヤも若干の乱れ


品川に着いたら偶然北総7260形に遭遇


今まで東武鉄道に乗ったことが無かったので池袋から和光市まで東武東上線に乗車。復路は8000系に乗れました


池袋で埼京線を撮影。ほとんどE233系に置き換えられましたが数編成だけ運用に入ってる205系も撮れました


その後折り返しの205系狙いで赤羽へ。自分が埼京線205系を撮れる機会はこれが最後だろうなぁと思いつつ


個人的にじわじわくるこのラッピング


以上