寝ても眠い

チラシの裏に書くようなことを書きます。

18きっぷ消化-1

今年もこの時期がやって来ました。
利用開始日である昨日(20日)にR1を撮りに盛岡と仙台に行って来ました。
盛岡には13時くらいに着けば十分間に合うので今回は11時となかなか遅めの出発でした。


701系に揺られて盛岡へ。こちらもだいぶ機器更新車が増えましたね。


入場券を購入して新幹線ホームへ。E3同士の並びも徐々に減っていくんだよなーと思ったり。


とりあえずR1編成の"こまち"運用としては最後の3036M/Bを撮影。


そしてひたすら東北本線を南下。


本当のR1編成ラスト運用215Bを撮影して今回の目的は達成。単独で秋田に行ったらしいので今後何かあるんですかね…?


帰宅電がF2-106だったり。安定の未更新