寝ても眠い

チラシの裏に書くようなことを書きます。

日・月

お久しぶりです。14・15日に旅行に行っていました
1日目は長野に行って来ました。

乗った新幹線の後ろがR1だったり。R1は今月20日でラストみたいなのでどこか撮りに行きたいところです


115系で松本まで。115系は1年ぶりの乗車でした


姨捨でのスイッチバック板谷峠の廃止になった遺構は見たことありますが実際に体験するのは初めて


松本に着いてこの地区ではニューフェイスの211系を見たり


>>突然の185<<
全く知らずに来たのでビックリ・・・調べてませんがはまかいじあたりで来たんですかね?

長野行きE127系で新調した録音機材のテストを兼ねて録音しました。空調が入っていたのでBVEに使うのは難しそう()


そして北長野へ。クハ210-2なんてのを拝めたり


列車待ちの時に対向でキハ110系が。第一印象としては小牛田のより汚れてるなーって感じでした。まあ側面の塗装剥離するよりマシだと思いますが((


長野に戻っておそらく廃車前提であろう2階建てサロを撮影

そして家に帰って1日目終了

2日目は特に予定も決めず家を出発
そして仙台に出て何を思ったのか突然相馬へ


来たのはK618編成。安定の未更新車
そういえば前回来た時も昼間の運用はこいつでしたね
貴重になりつつあるPTr車を録音・・・していましたが制動の際にレコーダーを置いていたミニ三脚が転倒。トホホ・・・


この2編成は今後どうなるんしょうかね。651系の方は雨だれによる汚れもかなり目立ってましたが
そこから仙台に戻り安定性のありそうな三脚を購入。岩沼まで行って録音して安定性を確認して帰宅となりました

長々とここまで書きましたがBVEの方が全くと言っていいほど進んでいないんです、ぼちぼち進めたいと今まで何回も言っていますが()
今回の更新はこれで終わりです。ではまた