寝ても眠い

チラシの裏に書くようなことを書きます。

β版で気になったこと+α

先日BVE5のβ版が公開されていたので早速更新みました
試しに今自分が作っているデータを起動してみました
…が

アップデート前には出なかったエラーが
エラーがでたファイルは以下のとおりでした。
Current.csv
CurrentMax.csv
Force.csv
ForceMax.csv
データを作ってる人なら分かると思いますがノッチ曲線のエラーです。
さっそくcsvファイルを開いてみると…

とある部分から空白なのがわかります
そうです、この空白がエラーの原因でした。

この「,,」の部分に0など適当な数値を入れると…

一番上の画像と比べるとエラーが2つ減っていますね
要するに
15,,100,100,100,100
だったり
15,,,100,100,100
といった記入があると"5.4β"だとエラーになるみたいです
ちなみに上記のエラーが出ても運転は何ら問題なく出来るようです
まあ自分なりに原因調べただけなので全てがこの通りでは無いかもしれませんが参考程度にお願いしますm(_ _)m

話は変わってカメラの話になります
先日より一眼カメラ使いはじめるようになりました
機種はCANON EOS Kiss X4です

LED切れてるのはキニシナイキニシナイ()