寝ても眠い

チラシの裏に書くようなことを書きます。

遠征

北海道&東日本パスを利用して2回ほど遠征へ行って来ました

2014/03/29

とりあえず東北本線を南下。郡山からはF2-106でした


黒磯からはY11。元埼京車は初乗車


小山から水戸線に乗り換え。415系に乗るのは久しぶりでした


常磐線でいわきへ


広野を1往復してこの日は終了

2014/03/30

草野始発である530Mに乗車


E501系が営業運転で来る最北の地


その後は首都圏へ向かい横浜線


BVEの取材なんかも。製作中の209系0番台に使う空気式ドアの録音を


この日の宿(?)はムーンライトえちご。T18編成でした

2014/03/31

新潟からひたすら北上


701系の鶴岡運用を


いなほ向けのE653系。いままでKYに居たのを見たくらいだったのでまともに撮るの初めてでした


陸羽西線で新庄へ。たまたまドアボタン交換車のN32編成が止まっていたり


陸羽東線で宮城へ戻りました。キハ111/112-113がワンマン運用に入っていました

2014/04/02

1日休んで今度は青森方面へ北上


青い森703系。見るのは配給以来


快速/青森


弘前に行って701系の快速運用を。このあたりからカメラのAFが怪しく(=_=;)

あと青い森703系にも乗りました。ドアチャイムが若干違うのと緩解音がやけにうるさいのが印象的でした

2014/04/03
_人人人_
> 寝坊 <
 ̄Y^Y^ ̄
目覚まし時計セットしたつもりがセットされていなかったという単純ミス。弘南鉄道の2路線乗りに行く予定でしたが急遽変更


何もしないのも勿体ないので蟹田1往復


青い森703系が来たのでライト周りを

まあ遠征はこんなもんですかね。最終日の写真がやけに少ないのは気のせい(ぇ