寝ても眠い

チラシの裏に書くようなことを書きます。

幕車

F2-23が幕車になって盛岡へ行った、という情報を耳にしたので12月28日に18きっぷで盛岡方面へ


着発線変更で北上0番線に入ったり




自分の気づいた範囲で仙台時代と変わった点を
ワンマンカー乗り降りの案内→中間のドアから盛岡車に合わせて車端部へ移設
整理券発行機の表記→乗車駅証明書
行先表示器(前面・側面とも)→LEDから幕に交換
あと写真撮るの忘れてましたが連結器カバーの装着も確認できました。所属表記は仙センのまま


11月に踏切事故に遭って運用を離脱してる1011編成ですが…、よく見ると幕が抜かれてるのが見えますよね
1011編成の幕をF2-23に持ってきたのかなーと思ったり


幕車なので幕回し中に普段はありえない行先見れたり


話は変わって5000番台の機器更新車。前にチラッと見ることはできたのですがまともに撮るのはこれが初めてでした

気づいてる方も居ると思いますがブログのタイトル名を変えました
これで今年の更新は最後になります。1年間ありがとうございました!