寝ても眠い

チラシの裏に書くようなことを書きます。

18きっぷ消化-5

懲りずに盛岡行こうとしました…がいろいろあって大変でした。

1026編成は早めに見つけることが出来たわけなんですが

それに乗って日詰駅まで行った所でこの先の区間が大雨のため抑止
ホームに降りてみると線路が冠水してたりで
かれこれ5,6時間はここに居ましたが、鉄道の利用を諦めて日詰駅前から盛岡市内へ向かうバスへ乗車
盛岡駅でかなり遅い昼食をとって新幹線で一ノ関まで。

一ノ関発北上行き…本来であれば最終の1本だけです
運行情報だと運休区間は一ノ関〜盛岡となっていたんですがね()
今回は突然の大雨で思うように行動することができませんでした。
その大雨で北東北は土砂崩れや浸水が起きて被害も大きいみたいですね…

今回で18きっぷ利用は5回目なので今季の18きっぷ消化は以上でラストです。
ラストにはふさわしくない感じにはなってしまいましたが…