寝ても眠い

チラシの裏に書くようなことを書きます。

六魂祭

昨日、六魂祭に行って来ました。
六魂祭に行ったと言い張ってますが六魂祭は全く見てません()
まあ六魂祭にあたって増発や増結される列車を撮り(録り)に行ったわけです。
福島に着いて阿武隈急行や飯坂線のフリーきっぷを購入してまず飛び乗ったのは飯坂線。

……
>>ピンク<<
数日前から青帯が剥がされてピンク帯になった編成が幾つか出ているようです。
平野で降りて線路際ぶらぶらして再び福島に。
入場券を購入して六魂祭臨時やら撮ったり・・・
そして阿武隈急行に乗車。
阿武隈急行が今回の一番大きな目的です。
それは…

A417系です。
自分が小さい頃仙台行くときはほぼ必ずこいつでしたね〜。

以前から乗りたかった車両でしたがA417系は通常平日の朝夕しか走ってなくて手の届かない存在でした。
しかし、今回の六魂祭開催にあたって阿武隈急行も増結する事になってA417系も走ることに。
で、このチャンスを逃してはイカン!となった訳です。

運転台撮ったり走行音録ったりと何か企んでる様子
113系115系の運転台の構造がベースながら台座(?)の色が違うので結構印象違いますよね。
では今回はこのへんで